プライバシーポリシーPRIVACY POLICY / SITE POLICY / CUSTOMER HARASSMENT

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プライバシーポリシー

基本方針

株式会社えん(以下「当社」といいます)は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取扱いと保護に努めます。

1.個人情報の定義
個人情報とは、以下のような特定の個人を識別できるものをいいます。
(1)氏名、住所、生年月日、電話番号、携帯電話番号、メールアドレス、勤務先名、勤務先住所、勤務先電話番号。
(2)その情報のみでは特定の個人を識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、この照合により個人を識別できる情報。
(3)個人識別符号が含まれるもの。
2.個人情報の取得、保有
(1)当社は、不動産の取引(売買、賃貸借、仲介、管理)に伴いお客様から個人情報を取得し保有しています。
(2)当社は、保険の取引(火災保険、地震保険、住宅瑕疵担保責任保険、生命保険)に伴いお客様から個人情報を取得し保有しています。
(3)当社は、キャンペーン、資料請求、アンケート等のお問合せ等契約前の営業段階でお客様から個人情報を取得し保有しています。
(4)当社は上記(1)(2)(3)とは別にデーターベース事業者及び公開情報により個人情報を取得し保有しています。
3.グループ内での共同利用
当社及び当社の親会社等(下記「えんホールディングスグループ」記載のグループ会社をいい、以下「当社グループ」といいます)では、総合的なサービスを提供するために、次条記載の利用目的の範囲内で個人情報を共同利用いたします。
共同利用する個人情報の項目は、以下のとおりです。

お客様の氏名、住所、生年月日、年齢、性別、電話番号、メールアドレス、その他当社が取得した一切の情報

なお、当該個人データの管理について責任を有する者は株式会社えんホールディングスとします。

【えんホールディングスグループ】
株式会社えんホールディングス /株式会社えん /株式会社えん賃貸管理 /株式会社えん建物管理 / 株式会社えんコーポレーション /株式会社えんシステム /株式会社えんコンベンションサービス /株式会社保証 / 株式会社えんホテルトラッド /株式会社えんインベストメントバンコク /株式会社えんインベストメントジャパン / 株式会社えんメディアネット / その他株式会社えんホールディングスが直接的又は間接的に全て株式を有する会社

4. 個人情報の利用目的
当社グループが、今後取得する個人情報及び既に保有している個人データの利用目的は、以下のとおりです。
(1)当社グループ事業(不動産の売買・賃貸、それらの代理・仲介・管理その他付帯する事業、損害保険代理店事業、生命保険代理店事業における契約締結可否の判断、契約の締結・履行、アフターサービス)に関する、ダイレクトメール・電話・ファクシミリ・Eメール・訪問等による当社グループの取扱商品及びサービス等に関するご案内等、又は、顧客動向分析・商品開発等の調査分析及び当該事業活動への利用
(2)お客様(当社グループとの契約が終了した方も含む)からのご意見、ご相談に対する対応
(3)年賀状や暑中見舞い等の季節のご挨拶のご送付
(4)お客様(当社グループとの契約が終了した方も含む)にとって有用と思われる当社グループによるサービスや提供に付随する業務
(5)お客様(当社グループとの契約が終了した方も含む)にとって有用と思われる他の提携会社等の商品やサービスの提案
(6)お客様(当社グループとの契約が終了した方も含む)の満足度を把握するための各種調査等を実施
(7)宅地建物取引業第49条に基づく帳簿及びその資料として保管
(8)(1)から(7)の利用目的を達成するために必要な範囲での個人情報の第三者への提供
5.個人情報の第三者への提供
当社グループは、法令で提供することが定められている場合を除き、お客様の個人情報を、お客様の同意を得ずに第三者へ提供することはございません。
6.個人情報の安全管理措置
当社グループが保有する個人情報は、適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
7.個人情報の取扱いの委託
当社グループが保有する個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、個人情報の保護に充分な措置を講じている者を選定し、委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。
8.個人情報の開示・訂正等の手続き
当社グループが保有する個人情報の開示、訂正・利用停止等、第三者提供の停止に関するご本人からのご請求その他個人情報に関するお問い合わせにつきましては、以下のとおり対応いたします。
(窓口)
〒812-0018 福岡市博多区住吉3丁目12番1号 えん博多ビル
株式会社 えん
TEL:092-260-5310
(取扱い時間)
毎週月曜日から金曜日の10:00~17:00
休日: 土曜・日曜・祝日。その他年末年始休暇、夏期休暇がございます。
(開示等の手数料)
無 料
開示等のご請求方法
当社グループ指定の書類及び以下の確認書類を、受付窓口までご提出いただくことになっております。
●ご本人確認のための書類
(例)運転免許証の写し 健康保険証の写し パスポートの写し
●代理人の方によるご請求の場合は、次の書類が必要となります。
・委任状(ご本人の実印の押印をお願いします)
・ご本人の印鑑証明書
・代理人の方の確認書類
●なお、ご本人が未成年の場合は親権者による代理請求となり、戸籍謄本のご提出が必要です。
本方針の改定
本方針は、法令等の要請や個人情報保護の一層の改善のため、適宜、見直し・改定を進めて参ります。
最終更新日:2022年4月1日

サイトポリシー

当社Webサイトでは、お客様により良いサービスを提供するために、「Cookie(クッキー)」という技術を使用いたします。これは、ご本人のコンピュータが当社サイトのどのページに訪れたかを記録しますが、ご本人が当社Webサイトにおいてご自身の個人情報を入力されない限り個人情報を特定、識別することはできません。

当社Webサイトにおける個人情報の取り扱いについて
当社は、プライバシーポリシーにて、お客様の個人情報をどのように取得し、利用し、保護するかについて、お客様のご理解の一助となるよう、取り扱い方法を明らかにしております。
「Cookie(クッキー)及びWebビーコンについて」
当社Webサイトでは、お客様が当社Webサイトに再訪問された際、より便利に当社Webサイトを閲覧していただくためにCookie(クッキー)及びWebビーコンを使用する場合があります。
Cookie(クッキー)は、サイトがお客様のブラウザに送信する情報で、お客様のコンピュータに記録されます。記録される情報には、お客様の名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなど個人を識別する情報は一切含まれません。
Webビーコンとは、ウェブサイトに埋め込まれた小さな画像のことで、利用者の当社Webサイトへの訪問の有無、又は訪問回数を把握することができる仕組みとなります。
お客様ご自身で、ブラウザ設定をすることで、Cookie(クッキー)の受け取りを拒否することも可能です。その場合、一部又は全部のサービスがご利用できなくなることがあります。
「Googleアナリティクスについて」
当社Webサイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle社が提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しております。GoogleアナリティクスはCookie(クッキー)を利用してお客様を特定することなく、サイトの利用動向を収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
・Googleアナリティクス利用規約:https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/
・Googleプライバシーポリシー:https://policies.google.com/privacy?hl=ja
に関する説明については、同社のサイトをご覧ください。

カスタマーハラスメントに対する基本指針

えんホールディングスグループ(以下「当社グループ」といいます)は、「人と人との“えん”を繋ぎ 豊かな心と社会を育てます」を共通の企業理念として、常に「誰かのため」を基本に、誠実な心で接し、人と人の豊かな心が通い合う“えん”を育むことを目指しております。

はじめに
当社グループは、企業理念を実現させるために、質の高いサービスを提供し、お客様のご要望に応えるべく、法令順守のもと、地域環境や人権に配慮した事業活動に取り組んでおります。
今後、企業理念を実現して行く為には、社員一人ひとりが、その尊厳を傷つけられることなく、安心して働ける職場環境が不可欠だと考えております。
そこでこの度、当社グループは、職場環境をより良くすることで、さらにお客様にご満足いただけるサービスをご提供できることに繋がると考え、ここに「カスタマーハラスメントに対する行動指針」を策定いたしました。
●カスタマーハラスメントの定義
お客様からのクレーム・言動のうち、その要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、当社グループで働く社員の就業環境が害されるおそれがあるもの
【該当する行為】
以下の記載は例示でありこれに限定するものではありません。
・ 身体的な攻撃(暴行、傷害)
・ 精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
・ 威圧的な言動
・ 土下座の要求
・ 継続的(繰り返し)、執拗な(しつこい)言動
・ 拘束的な言動(不退去、居座り、監禁)
・ 差別的な言動、性的な言動
・ 当社グループで働く社員個人への攻撃、要求
・ 当社グループ及び当社グループで働く社員へのSNS・インターネット等を活用した中傷誹謗の投稿
・ 商品交換、金銭補償の要求
・ 謝罪の要求(土下座を除く)
●カスタマーハラスメントへの対応姿勢
当社グループは当社グループで働く社員を守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お取引をお断り、または、中止することがあります。さらに悪質であると判断した場合は、警察・弁護士等専門家へ相談の上、厳正に対処いたします。
●お客様へのお願い
多くのお客様におかれましては、上記の事項を遵守していただいておりますが、万が一カスタマーハラスメントに該当する行為がありましたら、本基本方針に沿って毅然と対応いたしますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。
上記のハラスメント行為の定義は、厚生労働省が定める「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づいています。
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